2017-04

 - --.--.-- --


お引越ししました - 2016.06.01 Wed

こんにちは
こんたママです

少しお休みしてしましました

ブログをアメーバへお引越ししました
新しいブログもどうぞよろしくお願いします

引越し先ブログ
また、こんたに逢いにきてください

2016引越-2

ぼくに逢いにきてね

http://ameblo.jp/vicepresident0429/

お引越し - 2016.05.28 Sat

こんにちは
こんたママです

ブログをアメーバにお引越しすることになりました

来週~再来週にはきちんと立ち上げて
進めていきたいと思っています

また、ぜひ!こんた副社長に会いにいらしてください

きちんと整いましたら、ご報告させていただきたいと思います
皆さん、少しだけお待ちください

2016引越-1

また、ぼくに逢いにきてね!!

まくら - 2016.05.27 Fri

おはようございます
こんたママです

ワンコにまくらは必要なの???  (笑)


1464067944018.jpg

1464067948778.jpg

1464067951809.jpg

1464067954837.jpg

1464067966706.jpg

20160527-6.jpg


ワンちゃんって、頭やアゴ乗せて寝ること多いですよね
こういう寝方しませんか~
必要なんでしょうね(笑) 

外耳炎-2 - 2016.05.26 Thu

おはようございます
こんたママです

病気のことばかりになってしまいますが
こんた
外耳炎がかなり悪化してしまいました

立ち耳のコより垂れ耳のコに多い病気ですね
耳で蓋をしている分、通気性も良くないですし、汚れやすく、
放っておくと細菌感染を起してしまう可能性が高いです
しかし神経質に掃除ばかりをしていると返って皮膚を傷つけてしまい
炎症や化膿を引き起こして、逆に外耳炎の原因になってしまうことも
あるので注意が必要です

私も考えてみると
こんたを外耳炎にしたくなくて、必要以上に耳掃除をしていたような…
気がしています

掃除をするならば、コットンや綿棒をよーーく濡らしてから表面をさっと
拭くくらいで良いと獣医の先生にも言われました
病気にしたくない一心で逆効果なことをしてしまうことってあるかも知れませんね
気を付けないといけません

ワンコ達は言葉を話せません
私たちが彼らを良く観察して、気づいてあげなければいけませんよね

今回こんたは
1週間効き目のあるお薬を塗ってもらい、様子見です
その間は、耳掃除、シャンプー時にお耳を濡らすのもNGです

20160526.jpg


こんた、ごめんね
早く治そうね

ドッグトレーナー取得 - 2016.05.25 Wed

おはようございます
えいちゃんです

こんたママが愛犬家住宅コーディネーターの資格を取ります!!
と声を高らかに宣言をしたのが昨年9月のことでした

そんな気合いの入ったこんたママに触発され私もドッグトレーナーになる!!
と偉そうに豪語してしまって...
ドッグトレーナーには憧れていたのですが現在はワンコも飼っていないし...
そんな私がトレーナーを目指すのも...と勉強を始める前は思っていました

通信教育でしたので時間的には余裕を持ちながらできるものでしたが
仕事をしながら雪山で遊びながらでいつも期限ギリギリの課題提出でした
でもこんたママが頑張って勉強をしている姿はいつも刺激になり
最後の課題提出まで頑張れたのもこんたママのおかげだと思ってます
(こんたママありがとございました!)

そして勉強をして思ったことはワンコに対しての育て方や接し方など
根本的に今まで私が思っていたものとは違っていたことでした
しつけ方や接し方など各ご家庭により様々だとは思いますが
一つの考え方や方法を勉強できたと思います

D級ブログ用


まだまだ経験もなく人にアドバイスや助言の出来るレベルではないですが
更に勉強をしてこんた副社長にも認めてもらえるトレーナーになろうと思います

つぎはC級ライセンスを目指して勉強です!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

こんた副社長

Author:こんた副社長
副社長 こんた
2013年4月29日生
シーズー 男の子
好きなモノおりんご

社員 ママ
こんたの飼い主 女
愛犬家住宅コーディネーターの卵

社長 えいちゃん
ママの勤めてる建築会社の社長 男
ドッグトレーナーD級取得
さらに勉強中

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

こんた副社長 (9)
愛犬家住宅 (1)
ドッグトレーナー (1)
Dog Goods (1)
生活 (2)
病気 (3)
その他 (3)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

